コメディカル もうふっこ

従事している医療・福祉相談に関する事やジョギング、ゲーム等の趣味、関心事を好き勝手に書いているブログです

大人の上履きとは?~知らなかった~

大人の上履き?

 仕事のストレス解消とアンチエイジングの為に日々、ジョギング・ランニングや趣味活動をゆるく楽しんでいる、コメディカル もうふっこです。

 

 みなさんは、仕事中の履物やご近所にちょっとしたお使い時に、履物はどの様な物を履いているのでしょうか?私は仕事中はナースサンダルが多かったのですが、最近、「これはいい!」と思った大人の上履きを話題にしたいと思います。別に宣伝ではありません(笑)

 

 きっかけは、入院患者さんが履いているのを見て、サンダルでもない、スニーカーでもない、程よい形と、穏やかさ?にときめいて、ついその履物について聞いてしまいました(笑)リハビリの為に家族に頼んでネットで購入したとの事。

 前にもブログで書かせていただきましたが、この時期、ジョギング・ランニングにより足の爪(特に中指・人差し指)が黒ずんで、違和感があり、仕事で履いているナースサンダルが当たって、少し痛いのです。帰宅後調べると、種類は結構ありました。ムーンスター、アサヒ等、患者さんが履いていたのは、ムーンスターのものでした。「形はこれがいい」と思い、ムーンスター「大人の上履きMS01」という形をネットで「ポチリ」

 

 楽しみに届いたものを見てみると、見た目は上履きっぽくないけど、履きやすい。履き心地が柔らかい、そして軽い。小学生の頃の上履きっぽくない!(笑)。男女用あり、ちょっとしたご近所のお使いに行くくらいなら、これでも良さそう。確かに、病院内のフラットな床の上だったら、履きやすいと思います。調べたら、以前TBS毎週日曜・朝7:30~放送されている、加藤浩次さんがMCをやっている経済番組「ガッチリマンデー」でも取り上げられたらしいですね。取り上げられたという事は、注目されていたのか~知らなかった。勉強になります。

 

 みなさんは、他の人が使っていて、つい自分も買ってしまった事はありますか?特に足元は日常生活を送る上で、生活の質にも関わります。見た目も重要だと思いますが、用途に合わせて、使い分けは必要だとつくづく思います。そういえばここ数年、ジョギング・ランニング以外の時は、BIRKENSTOCKやスニーカーがほとんどで、ブーツやヒールはご無沙汰だなぁ。

 今日は、履いてよかった履物について話題にさせていただきました。今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。これからも、ジョギング・ランニングに関する事や、趣味、仕事の事等、たわいもない話をしていきたいと思いますので、よろしくおねがいします。コメディカル もうふっこでした。