コメディカル もうふっこ

従事している医療・福祉相談に関する事やジョギング、ゲーム等の趣味、関心事を好き勝手に書いているブログです

休日のジョギング~坂道と猫~

特に何でもないジョギング時の話

 

 仕事のストレス解消とアンチエイジングの為、ジョギングをしている、コメディカル もうふっこです。週に5~6日くらいのペースで、ゆるく走っている初心者ランナーです。

 

 平日は河川敷を走っているのですが、休日は街中ランを楽しんでいます。今日は久しぶりに坂道練習も兼ねて、東京都文京区にある湯島のあたりをジョギングしてきました。湯島のあたりは、結構坂道があって、練習にもなります。気に入った坂は、上り下りで、3往復位して、移動します。湯島は昔からよく受験の時には、湯島天神のお守りと、鉛筆を購入したのを覚えていますし、今でも昔の鉛筆が残っています。

 

 数か月前、春先に訪れた時は、梅まつりが行われていました。舞台の出し物もやっていました。ベリーダンスのお姉さんが綺麗に踊っていました。あのしなやかさは、見習いたいです。どちらかというと、私は、筋肉質になってしまっているので・・・。

 

 途中、湯島天神で水分補給しようとすると、なにか視線を感じまして、横を見ると、猫が睨みをきかせていました。私は負けじとカメラのファインダー越しに、にらみ返してやりました(笑)。ちょっと憎たらしいけど、可愛かった。

※ランニング中、湯島にて撮影。「何見てんだよ」とふてぶてしい顔をしていました。

 

 猫との面白い遭遇をしたので、このまま、上野不忍公園まで足をのばして、上野動物園で動物撮影しようかなぁと思ったのですが、暑さと、この間お話した「あせも」もぶり返しそうなので、やめました。次回に東京谷中~上野のあたりをジョグしようかと思っています。その時にまた上野動物園によろう。

 

 今日は特に何でもない話題になりました。コメディカル もうふっこでした。ありがとうございました。