コメディカル もうふっこ

従事している医療・福祉相談に関する事やジョギング、ゲーム等の趣味、関心事を好き勝手に書いているブログです

積むものがある事~幸せを感じてしまいます~

積んでいる物

 仕事のストレスとアンチエイジングの為に、ジョギング・ランニングや趣味活動をゆるく楽しんでいる、コメディカル もうふっこです。今日は先日ドラえもんの日で話題にしました、任天堂switchダウンロードソフト「どらえもんのどら焼き屋さん物語」を購入してしまいました。さあ、これからゆるく楽しみます。ゲームは購入したら必ずやり遂げる!という人の割合はどのくらいなんでしょうか・・・また、ゲームに限らず、本や録画番組や音声コンテンツ、サブスク等でお気に入りに入れてみていない動画等、確実に消化しているのか気になります。という訳で、本日は積んでいるコンテンツについてゆるく話題にしたいと思います。

fukusi-anzu.hatenablog.jp

 みなさんは趣味などで積んでいるコンテンツは、ありますか?私が積んでいる物は、ゲームや録画番組、映画・アニメ、ポットキャストが多いですね。写真は撮影してパソコンに管理せずに、そのままにしてしまっている写真が多いです。あと・・・積み調味料(笑)。普段使っている、醬油やソースは積む事はまずないのですが、豆板醤やコチジャン、魚醤、パン粉、小麦粉等は期限切れになる確率が高く、気にしながら使用はしますが・・・ごめんなさいになる確率が高いです。あとは頂いた高級缶詰めは大切にし過ぎて、期限ぎりぎりになっていたりとか・・・気を付けます。フードロスは環境にも良くないですからね。

「どらえもんのどら焼き屋さん物語」ダウンロード購入。任天堂switchの積んでいるゲームはあと4本。ピクミン3・ドラゴンクエスト10ゼルダの伝説夢を見る島・ペルソナ5タクティカ・・・長そうなものばかりで年内消費は難しそう。10月・11月にも欲しいものは数本ありますし、PS4のソフトも数本積んでいますし・・・ゆっくりやろうと思います。

 

 ただ、私としては、積みコンテンツに対しては、あり過ぎでは困りますが、何もやる事がないよりは、「どれにしよう、次はこれ!」と決めるのも楽しく感じてしまします。本当にすぐ触りたいと思うものは、発売や配信と同時にスタートしています。これ気になっていて、安くなっていたからと購入したものは結構積んでいる確率多いですね。ポットキャストについては無料だからダウンロードしてそのままになっている物も結構ありますし(笑)。

 

 みなさんも積んでいるコンテンツがあれば、一度眺めてみてはいかがでしょうか?結構楽しいですよ。今日は積んでいる物について、思った事を書いてしまいました。本日もつたない話にお付き合いいただき、ありがとうございました。今後もジョギング・ランニングや趣味活動、気になった事をゆるく話題にしていきたいと思います。コメディカル もうふっこでした。